日本アニメ検定協会

同人イベントでアニメの検定問題を頒布しています。


★はじめに・・・日本アニメ検定協会について。一読下さい。
★活動記録・・・参加予定イベントなど。
★問題・・・アニメに関する知識問題。追加していきます。
★アニメ感想・・・ネタバレ注意。
★雑記 ・・・とりとめのないことを書いてます。



2014-05-09から1日間の記事一覧

《アニメ》極黒のブリュンヒルデ

第1話 きみを待ちながら OPインストゥルメンタルなんですね。 映像を見る限りグロそうです。 プールの授業で女生徒が死にそうになります。 いきなりでビビりました。 手術と薬で魔法使いになったという黒羽。 続きが気になるところです。 第2話 魔法使い 全…

《問題》アニメに出てくる学校名Ⅰ

[問題・学校名Ⅰ] 次の学校が登場するアニメのタイトルを答えてください。 正解は答えの横を反転していただければわかるようになっています。 ①私立桜が丘女子高等学校 答え けいおん! ②音ノ木坂学院 答え ラブライブ! ③青春学園 答え テニスの王子様 ④湘北…

《アニメ》僕らはみんな河合荘

第1話 たとえば 1話は宇佐和成が下宿先の河合荘を初めて訪ねるお話。 河合荘に向かう途中、河合荘の住人の城崎に会う。 いろいろ無茶苦茶な人のようです。 河合荘に着くと、大家さんに河合荘を案内してもらいます。 その最中に図書室で見かけた女の子に出会…