日本アニメ検定協会

同人イベントでアニメの検定問題を頒布しています。


★はじめに・・・日本アニメ検定協会について。一読下さい。
★活動記録・・・参加予定イベントなど。
★問題・・・アニメに関する知識問題。追加していきます。
★アニメ感想・・・ネタバレ注意。
★雑記 ・・・とりとめのないことを書いてます。



《アニメ》一週間フレンズ。

#1     友達のはじまり。

 

 

f:id:anime_kentei:20140506195219j:plain

 

 

記憶がリセットされる作品は、心に残る者が多い印象があります。

実際に友達の記憶がリセットされるのはつらいですね。

 

 

素直な長谷君に好感が持てました。。

次回が気になる。

 

 

 

 

 

 

 

#2     友達との過ごし方。

 

 

f:id:anime_kentei:20140506195326j:plain

 

 

僕はベリーレアチーズクリーム!

藤宮さんすごくいい子。

 

 

ラストで長谷君が藤宮さんの無理に気付いてよかった。

エンディングの奏への入り方が素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

 

#3     友達の友達。    

 

 

f:id:anime_kentei:20140506195431j:plain

 

 

記憶喚起のトリガーになったのは数字の18.

こういった演出大好きです。

 

桐生君のかっこよさが爆発した回でした。

最後の長谷君の意味深なモノローグ。次回が気になるではないか。

 

 

 

 

 


#4     友達とのけんか。    

 

 

f:id:anime_kentei:20140506195442j:plain

 

 

日記がなくなってどうなることかと思いました。

一件落着ででほっとしました。

 

 

このアニメの舞台の近くに住んでいたので、こういった背景も楽しんでみています。

また機会があれば聖地巡礼に行きたいですね。

 

 

 

 

 

 
#5     新しい友達。

 

 

f:id:anime_kentei:20140611035255j:plain

 

 

山岸さんなかなか強引でしたけど、今回藤宮さんは大きく前進した気がします。

山岸さんと藤宮さんが仲良くなるのを素直に喜べる長谷君は大人ですね。

 

 

 

 

 

 

#6     友達の母親。     

 

 

f:id:anime_kentei:20140611035901j:plain

 

 

藤宮さんの記憶がリセットされることについて、少し明らかになりました。

藤宮さんのお母さんは本当にいい人ですね。

 

 

 

 

 


#7     「ほっ」の友達。「ふぅ」の友達。

 

 

f:id:anime_kentei:20140611040037j:plain

 

 

桐生君は面倒見がいいですね。

藤宮さんの長谷君についての記憶にリセットがかからなかったようです。

次回は海回ですかね、楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

#8     友達と海。  

 

 

f:id:anime_kentei:20140611040150j:plain

 

 

海行って、プリクラ撮って、花火して夏休みを満喫してましたね。

ラストの男の子は、もしかして藤宮さんが事故の日に会おうとしていた友達でしょうか。

 

 

 

 

 

 

#9     友達との最終日。

 

 

f:id:anime_kentei:20140611040239j:plain

 

 

嫌な予感が当たってしまいました。

すごくいい感じで関係が進んでいたのに、これからどうなるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

#10     友達とトモダチ。

 

 

f:id:anime_kentei:20140611040513j:plain

 

 

長谷君もなかなか辛い立場ですね。

でも、ラストでの九条との会話のシーンはかっこよかったです。