日本アニメ検定協会

同人イベントでアニメの検定問題を頒布しています。


★はじめに・・・日本アニメ検定協会について。一読下さい。
★活動記録・・・参加予定イベントなど。
★問題・・・アニメに関する知識問題。追加していきます。
★アニメ感想・・・ネタバレ注意。
★雑記 ・・・とりとめのないことを書いてます。



《アニメ》星刻の竜騎士

第1話     少年と竜  

 

 

f:id:anime_kentei:20140507091254j:plain

 


ゼファロス帝国の空中戦艦。

アッシュがアリエスの騎竜祭で発見したものです。

こういった廃墟や遺跡、残骸の風景って妙に惹かれます。

 

 

アニメには造語が多くでてきましたね。

竜とともに生きていける世界なんてうらやましいです。

 

 

 

 

 


第2話     二人の絆・星精路(アストラル・フロウ) 

 

 

f:id:anime_kentei:20140507095349j:plain

 

 

1回目見た時には気づきませんでした。

後ろにいたんですね。

 

 

エーコほんとかわいい。

なのに、いきなり解剖はひどすぎるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

第3話     市街動乱

 

 

f:id:anime_kentei:20140507095826j:plain

 

 

ナビィ「彼の体のサイズデータはここにある」

1話でアッシュのサイズを図ってたのはアークのためだったわけですね。

 

 

アッシュ、ヒーローになっちゃっいました。

あのフォルムを見てセイクリッドセブンを思い出しました。

 

 

 

 

 


第4話     鉄血戦乙女(アイアンブラッドヴァルキリー)

 

 

f:id:anime_kentei:20140507101509j:plain

 

 

シルバーナイトファンクラブ入会希望します。

会長と副会長がまた濃くていいキャラですね。

 

 

アーニャが町の娘と自分の境遇の違いを感じているシーンに

少し胸が痛みました。

 

 

 

 

 


第5話     蒼氷姫君(アイスブループリンセス)

 

 

とことんシルヴィアが不憫な回でした。

なんとかヴェロニカを見返して欲しいですね。

 

 

 

 

 

第6話     青の聖騎銃(ブリューナク)

 

 

 

今回の事件はヴェロニカの策略だったんですね。

シルヴィアもそれに応えられたようでよかったです。

 

 

 

 

 


第7話     ルッカ・サーリネン

 

 

新キャラのルッカが登場しました。

竜が人を乗せなくなるということがあるんですね。

 

 

 

 

 

 
第8話     月下の咆哮     
第9話     騎竜演舞     
第10話     集結の都、フォンティーン