日本アニメ検定協会

同人イベントでアニメの検定問題を頒布しています。


★はじめに・・・日本アニメ検定協会について。一読下さい。
★活動記録・・・参加予定イベントなど。
★問題・・・アニメに関する知識問題。追加していきます。
★アニメ感想・・・ネタバレ注意。
★雑記 ・・・とりとめのないことを書いてます。



《アニメ》ラブライブ!(第2期)

#1  もう一度ラブライブ!    

 

 

f:id:anime_kentei:20140508040144j:plain

 

 

かしこいかわいいエリーチカ。

 

 

出だしから、これまでのラブライブ!~ミュージカルver.~が始まる。

穂乃果を生徒会長、海未を副会長ってなんとなくうまく行きそうな気がする。

 

 

そんな中、ラブライブがまた行われることが決定。

今度こそラブライブに出場することに。

1期の終わり方はやっぱ2期を見据えてだったのかな。

 

 

自分のせいで迷惑をかけることになるかもしれない。

そう考えて出場には乗り気ではなかった穂乃果。

 

 

ところが、半年後の3月には3年は卒業してしまうため、ラブライブにこの9人で出られるのは今回が最後のチャンスということに気づく。

 

 

ススメ→トゥモロウをを歌いだすメンバー。1期が思い出されるいい演出。

穂乃果は一度目指したステージに再びチャレンジすることを決意する。

 

 

ラストに流れたOP曲はラブライブらしいノリのいい曲ですばらしいですね。

キャラもめっちゃ動いてました。

 

 

やっぱりラブライブはいいね!

 

 

 

 


#2  優勝をめざして

 

 

f:id:anime_kentei:20140508023920j:plain

 

 

 

新曲を急ピッチで仕上げるために一同は合宿へ。

いじめられっこ穂乃果は電車の中に置いていかれます。

 

海未ちゃんは登山マニアということが発覚。

 

 

サンタさんを信じて煙突掃除をしている真姫ちゃん。

なかなか曲ができないので、ユニット作戦を実行。

これが功を奏して、曲が完成。

 

EDも耳に残るいい曲でした。

ここまではずれなし。

 

 

リスに中根久美子さんがクレジットされてました。

 

 

 

 

 


#3  ユメノトビラ

 

 

f:id:anime_kentei:20140508040339j:plain

 

 

相変わらずのアルパカ推し。

とてもきれいな目をしていらっしゃる。

 

 

穂乃果たちは一発撮りの中継の練習として、昼休みに校内放送をすることに。

効果があったかどうかはおいておきて、撮影場所選びに入ります。

 

目新しいロケーションを見つけられないまま、一同はアキバに。

そこで、A-RISEの翼に穂乃果が連れて行かれます。

 

 

UTX学園でμ'sとA-RISEの初顔合わせ

A-RISEからほめられるμ'sメンバー。

※にこは除く。

 

A=RISEの提案により、μ'sはUTX学園でライブをやることに。

先に歌うのはA-RISE。曲はShocking Party。

 

 

めちゃくちゃかっこいいいいいいいいいい。

うまくμ'sと差別化されていて、ベリーグッド。

 

 

A-RISEのステージを見て自信をなくすμ'sメンバーに穂乃果が気合を入れる。

応援も駆けつける。

 

μ'sの曲はユメノトビラ。

いい曲ばっかですね。

 

 

どっちの曲も速くフルで聴きたい。

あとはμ'sの予選通過を祈るのみ。

 

 

 

 

 

 

#4  宇宙No.1アイドル

 

 

f:id:anime_kentei:20140508042431j:plain

 

 

海未ちゃん激おこ。

みんなキャプらずにはいられなかったはず。

 

 

予選の結果発表。夢落ち。

穂乃果「μ'sって私たちだよね、石鹸じゃないよね」 

決勝にいけなかったミュータントガールズが何らかの形で作品化されれば面白いと思う。

 

 

本戦に向けて気合が入るメンバー。

※にこは除く。

 

 

用事があるといってさっさと帰るにこ。

それを尾行するメンバーたち。

 


しかし、メンバーはにこの姿を見失ってしまう。

そこに現れたのは、小さくなったにこ、ではなくて妹のこころ。

 

妹の話を聞くと、μ'sをスーパーアイドルである自分のバックダンサーといううそをついていることが判明。

 

にこの家に行ってしばらくすると、にこが帰宅する。

捕獲されるにこ。



今日は帰って言われるままに帰宅するメンバーたち。

うそをつくにこの心情に思いをやる。

 

 

その後、メンバーはにこに一計を案じます。

それは、にこの兄弟を学校に連れてきて、スーパーアイドルにこのステージを観覧させるというものです。

 

 

これがうまくいき、にこは兄弟にμ'sと一緒により輝いていきたいという夢を伝え、歌いだすところでエンディング。



個人的には今期見た中で一番でした。

これだからアニメを見るのはやめられません。

 

 

 

 

 

 

#5  新しいわたし