日本アニメ検定協会

同人イベントでアニメの検定問題を頒布しています。


★はじめに・・・日本アニメ検定協会について。一読下さい。
★活動記録・・・参加予定イベントなど。
★問題・・・アニメに関する知識問題。追加していきます。
★アニメ感想・・・ネタバレ注意。
★雑記 ・・・とりとめのないことを書いてます。



《アニメ》極黒のブリュンヒルデ

第1話     きみを待ちながら

 

 

f:id:anime_kentei:20140509232213j:plain

 

 

OPインストゥルメンタルなんですね。

映像を見る限りグロそうです。

 

 

プールの授業で女生徒が死にそうになります。

いきなりでビビりました。

 

手術と薬で魔法使いになったという黒羽。

続きが気になるところです。

 

 

 

 

 

 

第2話     魔法使い

 

 

f:id:anime_kentei:20140509232350j:plain

 

 

全身不随の少女、橘佳奈と出会う。

口の悪さ半端ないです。

 

 

相変わらず黒羽は勉強できませんね。

赤い服のおばさんは展開が読めました。

 

 

捕まったかなでさんはイジェクトされてしまいました。

あれは怖い。

ケーキもシェイクしなくちゃいけないなんて悲しい。

 

 

夏合宿に参加し、学校にも慣れていくと黒羽が言った矢先に、黒羽が鼻から血を流して、次の日学校を欠席。

 

 

後味の悪い終わり方ですね。

黒羽どうなっちゃうんだ。

 

 

 

 

 

 

第3話     鎮死剤

 

 

f:id:anime_kentei:20140509232318j:plain

 

 

火事によって残りの鎮死剤を失ってしまい、黒羽と村上良太は工場に薬を奪いに行くことに、

 

 

脱走した仲間のカズミに工場のセキュリティの解除を依頼します。

 

 

事前の計画とは異なり、沙織は囮になるため、AAランクの沙織の足止めを図ります。

 

 

村上良太は黒羽を見殺しにすることはできず、黒羽を助けに行きます。

 

 

村上良太は、敗れた服から見える黒羽の肌に、成長によってわきの下からずれたほくろを見つけます。

 

 

そして、黒羽は魔法を使うことで失う大切なものが記憶であることに気づきます。

 

 

ラストは黒羽が切り裂かれ、木村良太がまだ大丈夫とつぶやいたところでEDに突入です。

 

 

予知が変わらないし、黒羽が切り裂かれた以上、もう詰みじゃないの。

またまた次回が気になる終わり方です。

 

 

 

 

 

     -
第4話     失われた記憶

 

 

f:id:anime_kentei:20140509232318j:plain

 

 

harnessed=her nest

時間を戻されたから、黒羽がクロネコってことを覚えていないんですね。

 

 

薬は手に入って、黒羽・佳奈・カズミは窮地を脱します。

そして念願の修学旅行で二人で海を見ます。

尺の関係かここはあっさりと終了。

 

 

黒羽らは天文台に住むことになります。

信用できる人にということで、黒羽は村上良太に宇宙人の受精卵を渡します。

 

 

その後、 近くの町の温泉でサービスタイム。

 

 

学校に通っていることが他の脱走者から漏れてしまいます。

 

 

そして、黒羽らを捕まえるために学校にAA+ランクの魔法使いが送られることに。

 

 

 

 

 

 

第5話     天体観測

 

 

f:id:anime_kentei:20140509232630j:plain

 

 

一同は天体観測に行くことに。

このアニメはつっこみでも血が流れます。

 

 

転校してきた小鳥は追手ではなかったようです。

佳奈の予知夢で視聴者にミスリードさせることが多いですね。

 

 

黒羽と村上良太は、シノを助けにランクAA+のキカコがいるところに向かいます。

しかし、シノは連れていた子猫を助けるために物陰から飛び出し、右半身を打ち抜かれてしまうのでした。