日本アニメ検定協会

同人イベントでアニメの検定問題を頒布しています。


★はじめに・・・日本アニメ検定協会について。一読下さい。
★活動記録・・・参加予定イベントなど。
★問題・・・アニメに関する知識問題。追加していきます。
★アニメ感想・・・ネタバレ注意。
★雑記 ・・・とりとめのないことを書いてます。



《問題》ラブライブ・画像Ⅰ

 

画像①~⑨に映っている手は誰の手か答えなさい。

 

 

f:id:anime_kentei:20140510160632j:plain

 

 

 

 

 

下の番号の横を反転させてください。

かっこ内は画像が出てきた話数です(すべて2期)。

 

 

答え

 

① 東條 希(1話)  ② 矢澤 にこ(4話)  ③ 星空 凛(5話)

④ 絢瀬 絵里(OP) ⑤ 南 ことり(5話)  ⑥ 園田 海未(2話)

⑦ 高坂 穂乃果(4話)⑧ 小泉 花陽(3話)  ⑨ 西木野 真姫(2話)

 

 

 

解説

 

①はタロットカードということで、のぞみん。1話のものです。

②は4話にこ回の回想シーンから。

③は5話の回想で、凛ちゃんがかよちんの背中を押すシーン。

 

 

④はOPで水着姿のエリチが恥ずかしがって胸を隠すシーン。

⑤は5話でことりちゃんがスマフォで天気を確認。台風直撃。

⑥は2話で海未ちゃんが作詞しているところ。

 

 

⑦はにこではなくほのか。誰のことも忘れてなんかないよね!

⑧は3話のラブライブ予選のかよちん。もう一人だけ腕にアクセサリーをつけていたメンバーがいましたね。

⑨は2話で作曲する真姫ちゃん。

 

 

みなさん分かったでしょうか。

これからも存分にラブライブを楽しみましょう。