日本アニメ検定協会

同人イベントでアニメの検定問題を頒布しています。


★はじめに・・・日本アニメ検定協会について。一読下さい。
★活動記録・・・参加予定イベントなど。
★問題・・・アニメに関する知識問題。追加していきます。
★アニメ感想・・・ネタバレ注意。
★雑記 ・・・とりとめのないことを書いてます。



《アニメ》彼女がフラグをおられたら

1話     俺、この転校が終わったら、あの娘と結婚するんだ

 

 

f:id:anime_kentei:20140512030243j:plain

 

 

主人公の旗立は他人の頭の上にフラグが見えるようです。

面白い設定ですね。

 

 

人との付き合いを敬遠する颯太

菜波がその考えを改めさせます。

 

 

菜波にフラグ立ってないんですかね。

プレミアムアンブリアル号の沈没はひとつポイントになってきそうな事件です。

 

 

場面が変わり、二人は魔法ヶ沢茜と出会います。

茜には、友人フラグが立っていました。

 

 

その茜が颯太の寮で怪我をし、死亡フラグを立ててしまいます。

颯太は茜にキスし、死亡フラグを生存フラグに書き換えました。

 

 

Cパートで颯太の頭に死亡フラグが立っていました。

これからどう話が広がっていくか楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

2話     この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ

 

 

f:id:anime_kentei:20140512012937j:plain

 

 

新キャラがどんどん出てきました。

 

 

お姉ちゃんキャラの召喚寺菊乃。

学園創立よりも前から学校にいる龍騎士原月麦。

生徒会長の聖帝小路美。

男の娘キャラの盗賊山恵。

 

 

寮を立て直してもらい、廃寮を回避するため、颯太・茜・菊乃・恵・菜波が寮に夢ことになります。

 

 

その後回想(?)シーンで桜とチェスの話が始まります。

ここでの駒は登場キャラに喩えられます。

 

 

世界の真理とはなんなのでしょうか。

このアニメはラストの引きがうまいですね。

 

 

 

 

 

 

3話     任せておけ、この体育祭は99.9%の確率で俺たちの勝ちだ

 

 

f:id:anime_kentei:20140512030342j:plain

 

 

突如空から届けられたロボット。名前は忍者林瑠璃。

茜の新生活をサポートするため、茜の家が送ってきたとのこと。

 

 

学校へ行くと、生徒会長から、体育祭週間でMVPを獲得しなければ、クエスト寮が廃寮になり、颯が退学することに決まったと告げられます。

 

 

そして、助っ人の英雄崎凜が登場。

MVP獲得に向けた特訓が始まります。

 

 

凛と颯太は幼馴染だったことが判明します。

凛には攻略済みフラグが立ちます。

 

 

体育祭週間、クエスト寮メンバーはMVPを獲得することができるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

4話     あともう少しでゴールだ。これで無事体育祭も終わるぞ

 

 

f:id:anime_kentei:20140512030131j:plain

 

 

いよいよ体育祭週間が始まりました。

幡ヶ谷学園一武闘会、無差別級猫寄せ競争、勝ち抜きPK戦などさまざまな競技が行われます。

 

 

しかし、颯太は自分の頭の上にある死亡フラグが気になり、勝ち抜きPK戦決勝で敗退。クエスト寮チームは最終日を残して8位という結果になってしまいます。

 

 

瑠璃は颯太の様子を気にし、颯太の相談にのります。

颯太は、世界の裏側に行けば自分の死亡フラグを消せることを知ります。

 

 

世界の真理を明らかにする決意を新たにした颯太

最後のリレーは2位に終わるも、クエスト寮の存続が決定しました。

 

 

 

 

 


5話     信じて待っていてくれ。みんなとのデートに遅刻なんてするものか

 

 

f:id:anime_kentei:20140513045011j:plain

 

 

颯太は体育祭で頑張ったクエスト寮メンバーー一人ひとりと出かけることに。

 

 

その間、瑠璃はクエスト寮にある地下通路を見つけ、これを掘り返していました。その先には部屋があり、箱が置かれていました。

 

 

クエスト寮裏手にある森に通じる道から突然光があふれました。

そこには、颯太死亡フラグを見ることができる一人の少女がいました。

 

 

彼女は何者なんでしょうか。