日本アニメ検定協会

同人イベントでアニメの検定問題を頒布しています。


★はじめに・・・日本アニメ検定協会について。一読下さい。
★活動記録・・・参加予定イベントなど。
★問題・・・アニメに関する知識問題。追加していきます。
★アニメ感想・・・ネタバレ注意。
★雑記 ・・・とりとめのないことを書いてます。



《アニメ》マンガ家さんとアシスタントさんと

第1話     おっぱいを究めろ! 夢見るお仕事 パンツウォーズ 音砂みはりの休日

 

 

f:id:anime_kentei:20140515210833j:plain

 

 

漫画家の愛徒勇気とそのアシスタントの足須沙穂都のお話。

編集の音砂みはりも1話で登場しました。

 

 

本当に漫画家がこんな感じなら、ぜひなりたいです。

足須さんかわいい。

 

 

 

 

 

 

第2話     それが大事 新アシスタント登場 はじめての二人

 

 

f:id:anime_kentei:20140516031250j:plain

 

 

新アシスタントの風羽りんなが登場。

しかし、漫画を全く描けないのでした。

 

 

足須さんのように心が広い人でなくちゃ愛徒のアシスタントは務まらないですね。

「はじらってカフェラッテ」ってタイトル、なんか好きです。

 

 

 

 

 


第3話     エッチ本パニック 看病できるかな? 黒い彗星現る

 

 

f:id:anime_kentei:20140516031530j:plain

 

 

今回は、スーパーアシスタントの黒井せなが登場しました。

愛徒は将来大物になるかもしれない。

 

 

 

 

 


第4話     SとM マスコットキャラ ブラニャー登場 セブンティーンみはり

 

 

f:id:anime_kentei:20140516031109j:plain

 

 

マスコットキャラ描いてないで仕事しよう。

 

 

愛徒とみはりは高校の同級生でした。。

高校生のころから愛徒はパンツ好きだったんですね。

 

 

 

 

 


第5話     公園ショック いつかは 身近な人を参考に
第6話     温泉に行こう