日本アニメ検定協会

同人イベントでアニメの検定問題を頒布しています。


★はじめに・・・日本アニメ検定協会について。一読下さい。
★活動記録・・・参加予定イベントなど。
★問題・・・アニメに関する知識問題。追加していきます。
★アニメ感想・・・ネタバレ注意。
★雑記 ・・・とりとめのないことを書いてます。



《アニメ》犬神さんと猫山さん

1st     犬神さんと猫山さん

 

 

f:id:anime_kentei:20140521210104j:plain

 

 

犬に似ているけど、猫が好きな犬神八千代。

猫に似ているけど、犬が好きな猫山鈴。

 

その二人の友人の柊木秋。

そんな彼女たちの日常を描いたのがこのアニメのようです。

 

 

3分アニメということもあって、テンポがいいですね。

癒し系アニメかと思ったら、結構な百合成分が含まれていました。

 

 

 

 

 


2nd     牛若さんと杜松さん

 

 

f:id:anime_kentei:20140521210126j:plain

 

 

生物部の二人、杜松美希音と牛若雪路が登場しました。

 

 

相変わらずテンポが良くて3分があっという間です。

美希音かわいいよ美希音。

 

 

 

   
3rd     猫山さんとまたたび茶

 

 

f:id:anime_kentei:20140521212049j:plain

 

 

素晴らしいギャグ回でした。

そして、今回も百合成分多めでした。

 

 

 

 

 


4th     猫山さんとメガネ

 

 

f:id:anime_kentei:20140521212438j:plain

 

 

最後の方若干いい話になりかけましたね。

女の子のメガネ、いいと思います。

 

 

 

 

 

5th     猫山さんとカラオケ 

 

 

f:id:anime_kentei:20140521213141j:plain

 

 

ちっちゃいもの同盟かわいいです。

ところどころ入る下ネタとキャラのギャップがまたいいですね。

 

 

 

 

 


6th     犬神さんと猫山さんと休日

 

 

f:id:anime_kentei:20140521213804j:plain

 

 

鈴の姉の猫山珠喜が登場します。

もうあれですね、八千代と鈴は結婚すればいいと思います。