日本アニメ検定協会

同人イベントでアニメの検定問題を頒布しています。


★はじめに・・・日本アニメ検定協会について。一読下さい。
★活動記録・・・参加予定イベントなど。
★問題・・・アニメに関する知識問題。追加していきます。
★アニメ感想・・・ネタバレ注意。
★雑記 ・・・とりとめのないことを書いてます。



《アニメ》ソウルイーターノット!

 01     死武専、入学!

 

 

f:id:anime_kentei:20140601133308j:plain

 

 

死神武器職人専門学校、通称死武専。

世界を守るヒーローを養成する学校です。

 

 

生徒には武器と職人がいて、武器というのは武器に変身できる能力を持った人。

職人というのは、その武器を使って戦う人のことです。

 

 

春鳥つぐみは、武器として死武専に入学します。

職人は武器と、武器は職人とパートナーを組まなければなりません。

 

 

クラスメートの多々音めめが男子生徒にパートナーになるように迫られているのを見て、つぐみはそれを止めに入ります。

 

 

つぐみはハルバードに変身し、クラスメートで職人のアーニャ・ヘプバーンと共に男子生徒と戦い、勝利します。

 

 

その後、つぐみはめめからパートナーになってほしいと言われます。アーニャもつぐみとパートナーになりたそうです。つぐみは誰とパートナーになるのでしょうか。

 

 

本作はソウルイーターの外伝という位置づけだそうですね。

ソウルイーター好きだったので、期待大です。

 

 

 

 

 

 

02     女子寮あらかると!

 

 

f:id:anime_kentei:20140601133433j:plain

 

 

つぐみ、アーニャ、めめは女子寮を案内されます。

 その夜、つぐみは寮長に襲われますが、めめの睡拳と先輩のおかげで事なきを得ます、

 

 

しかし、次の日、つぐみは先輩からお礼として一週間分のお小遣いを徴収されます。

アーニャは買い物でお金を使い、めめはお金をなくしてしまったので、3人は早くもお金に困ります。

 

 

そこで、3人は一週間カフェでウェイトレスのアルバイトをすることにします。

アーニャはバイト代でたい焼きを買い、つぐみとめめはアーニャにブローチをプレゼントしました。

 

 

素直になれないアーニャかわいいです。。

バランスのとれたいい3人組ですね。

 

 

 

 

 


03     女子寮の魔女!  

 

 

f:id:anime_kentei:20140601133516j:plain

 

 

つぼみからお金徴収したのは、女子寮の魔女ことキム・ディールでした。

彼女は入学当初は注目の的でしたが、素行の悪さから人が離れていきました。

 

 

その頃、学校の周辺でトレーターというならず者が頻繁に現れるようになります。

 

 

授業でツグミとパートナーになれなかったアーニャは、二人を置いて先に帰ってしまいます。

 

 

その帰り道、アーニャはトレーターに襲われます。

ツグミとめめが駆けつけ、星茜とクレイ・サイズモアの援護もあって、難を逃れます。

 

 

一週間のバイトが終わり、つぐみとめめが寮に帰る途中、つぐみはオックスフォードからキムに徴収された分お金を返してもらいます。

 

 

その代わり、オックスはキムをうらまないように頼みます。

 

 

3人は、そのお金でパーッとパーティーをすることになりました。

そして、今度からは交代制でつぐみのパートナーをすることに決めます。

 

 

オックス君がいいやつすぎます。

キムが人を避けようとする理由が気になりますね。

 

 

 

 

 

 

04     迷って、走って!  

 

 

f:id:anime_kentei:20140601133619j:plain

 

 

恋や夢に悩むつぐみ。

つぐみは、茜やマカに相談します。

 

そんなとき、授業で体力測定をやります。

つぐみは茜やめめ、アーニャの活躍を見て、自分に自信を無くします。

 

 

しかし、つぐみはめめやアーニャに負けないようにとにかく頑張ることに決めます。

 

 

茜がイケメンなのがよくわかる回でした。

ソウルイーターでは説明のなかった

設定などが知れていいですね。

 

 

 

 

  


05     お誘いふぁいてぃんぐ!

 

 

f:id:anime_kentei:20140601133722j:plain

 

 

キムの誘いで、つぐみたちはプール掃除のバイトをすることになります。

そこで、つぐみたちは、ジャクリーンがキムのパートナーになりたがっていることを知ります。

 

 

3人はジャクリーンに協力し、卵焼きを作ったり、お風呂で髪を自慢したり、プレゼントを贈ったりします

 

 

しかし、どれも失敗に終わります。

ジャクリーンがキムの後を追いかけると、キムは魔法でけがをした子犬を治療していました。

 

 

ジャクリーンは、キムが魔女であることを口外しないことを約束し、ふたりはパートナーになることになりました。

 

 

まさかキムが魔女だったとは思いませんでした。

トレーターの背後にいるのも魔女ということで、まだいろいろ事件がありそうですね。

 

 

 

 

 


06     ここはリアルファイト!

 

 

f:id:anime_kentei:20140601133750j:plain

 

 

3人がデスバックスカフェで食事をしようとしていたとき、態度の悪い2人のアルバイト店員の接客を受けます。彼女たちは、トンプソン姉妹で、事件を起こしたため保護観察中の身でした。

 

 

ある日、妹のパティが客とトラブルを起こし、あわや暴力沙汰という事態にまで発展しそうになります。

しかし、つぐみが体を張って何とか事なきを得ます。

 

 

つぐみや店長らはありのままの自分たちを見てくれると感じたトンプソン姉妹。

彼女たちは少しばかり心を入れ替えてアルバイトをするようになったようです。

 

 

散々なことを言われても、トンプソン姉妹もいいところを見つけることができるつぐみ。そこがつぐみのいいところで、人が集まってくる所以なんでしょうね。

 

 

 

 

 


07     デスバザー日和!死神武器職人専門学校、通称死武専。

 

 

f:id:anime_kentei:20140601133953j:plain

 

 

みんなでテスト勉強のためにデスバックスカフェで勉強することにします。

店に人が増えてきたので、手伝いをすることになります。

 

 

しかし、人が増えたのは一時的なもので、バイトの制服に着替えたときには店は空いていました。制服の興味を示さなかったキムでした、後でこっそり制服に着替えようとしていました。

 

 

場面が変わって、つぐみたちはデスバザーに行くことにします。

そこで、エターナルフェザーが魔女に操られ、騒ぎを起こします。

 

 

マカがエターナルフェザーの相手をして、これ以上被害が出るのを防ごうとします。

魔女は自害するように命令し、エターナルフェザーは自分の首筋を刃物で切ったのでした。

 

 

マカの出番が多くてうれしかったんですが、ラストが。

エターナルフェザー先輩いいキャラなので、死んでほしくないですね。

 

 

 

 

 

 

08     つぐみスパイラル!

 

 

f:id:anime_kentei:20140601134057j:plain

 

 

エターナルフェザーはシュタイン博士のおかげで一命を取り留めます。

しばらくすると、エターナルフェザーは学校に復帰します。

 

 

一方、パートナーを決められずにいるつぐみは、死武祭のときまでにめめとアーニャのどちらかに決めることを約束します。

 

 

エターナルフェザー先輩が生きていてほっとしました。

つぐみは最終的にどちらか選ぶんですかね。