日本アニメ検定協会

同人イベントでアニメの検定問題を頒布しています。


★はじめに・・・日本アニメ検定協会について。一読下さい。
★活動記録・・・参加予定イベントなど。
★問題・・・アニメに関する知識問題。追加していきます。
★アニメ感想・・・ネタバレ注意。
★雑記 ・・・とりとめのないことを書いてます。



《アニメ》蟲師 続章

1 野末の宴

 

 

f:id:anime_kentei:20140611041325j:plain

 

 

あの蟲師が帰ってきましたね。
このアニメの独特な雰囲気大好きです。
初回はお酒に関する話でした。


 

 

 

 

2 囀る貝

 

 

f:id:anime_kentei:20140611041424j:plain


妻を失った漁師の話でした。
最後は村に戻ることになってよかったです。


 

 

 

3 雪の下

 

 

f:id:anime_kentei:20140611041502j:plain


今回は常雪虫の話でした。
トキの体温がもどってよかったです。






4 夜を撫でる手

 

 

f:id:anime_kentei:20140611041543j:plain

 

 

狩りをする兄弟の話でした。
お兄ちゃんが片腕を失ったのはかわいそうでしたけど、いい弟がいてよかったですね。

 

 

 


5 鏡が淵

 

 

f:id:anime_kentei:20140611042013j:plain


オチの展開は読めましたね。
ラストの蟲に対するフォローはギンコの優しさが見てとれました。

 

 

 

 

 

 

6 花惑い

 

 

f:id:anime_kentei:20140611042041j:plain


新しい首を接いで肉体を永らえさせるという発想がすごいです。
老木はたしかに神秘的な感じがします。

-

 

 


7 日照る雨

 

 

f:id:anime_kentei:20140611042130j:plain


アメフラシに憑かれた女の人の話でした。
自分の正ではないにせよ、周囲の人が死んでしまうのはつらいですね。






8 風巻立つ

 

 

f:id:anime_kentei:20140611042230j:plain


口笛でトリカゼという蟲を呼ぶことができる青年の話です。
やるなっていわれてるのにやってしまうのはお約束ですね。