日本アニメ検定協会

同人イベントでアニメの検定問題を頒布しています。


★はじめに・・・日本アニメ検定協会について。一読下さい。
★活動記録・・・参加予定イベントなど。
★問題・・・アニメに関する知識問題。追加していきます。
★アニメ感想・・・ネタバレ注意。
★雑記 ・・・とりとめのないことを書いてます。



《アニメ》魔法科高校の劣等生

第1話     入学編I

 

 

f:id:anime_kentei:20140507103726j:plain

 

 

少し見づらいですが、以下の情報が分かります。

 

 

国立魔法大学付属第一高等学校・学生証

学生番号:2095176

第1学年E組

氏名:司波達也

生年月日:A2079/4/24

発効日:2095APR01

 

 

まあ原作読んだりググれば簡単にわかることなんですけど。

アニメにもこういった情報がちゃんと入れられてるんですね。

 

 

このアニメは、魔法が現実の技術として体系化された世界のお話です。

道路を達也と深雪が魔法を使いって車と同じくらいのスピードで走ってました。

すごいうらやましい。

 

 

ラストでかかったOP曲かっこよかったです。

LiSAさんは曲に恵まれてますね。

 

 

 

 

 

 

第2話     入学編II   

 

 

f:id:anime_kentei:20140507105901j:plain

 

 

これが日本の道路かっていうくらい整然としています。

原作にもこの時代の街の様子描写はあるのでしょうか。

 

 

決闘で相手を瞬殺しちゃう達也すごい。

 

 

 

 

 


第3話     入学編III  

 

 

f:id:anime_kentei:20140507110425j:plain

 

 

あーちゃんがデバイスオタクだったなんて。ポイント高し。

そしてやっぱり達也さん最強伝説。

 

 

 

 

 


第4話     入学編IV

 

 

f:id:anime_kentei:20140507111500j:plain

 

 

左手に見える邸宅が司波家。

めちゃくちゃいい家ですね。

 

 

学園の中の話だと思ったら、政治結社なんかも出てくるんですね。

話が広がっていきそうで、続きが気になります。

 

 

 

 

 


第5話     入学編V

 

 

f:id:anime_kentei:20140507113007j:plain

 

 

車に詳しくないのであれなんですが、これは架空の車なのかな。

後ろに見えるトラックには襲撃犯者が乗っていたんですね。

 

 

でもまさか学校でドンパチが始まるとは。

生徒会メンバーの魔法どれもかっこよかったです。

 

 

 

 

 

 

第6話 入学編VI

 

 

やはりこのアニメはバトルの描写がかっこよくていいです。

エリカと壬生の闘いは迫力があり麻ました。

 

 

桐原が壬生に喧嘩を吹っ掛けたのは、壬生のことにいらついていたからなんですね。桐原が実はすごくいいやつだったとは。

 

 

 

 

 

 

第7話 入学編VII

 

 

桐原羨ましい…

しかし、達也と互角に勝負できる相手がまだ出てこないですね。

 

 

 

 

 

 

第8話 九校戦編 I

 

 

こんなかわいい妹がいていいのでしょうか。

九校戦楽しみですが、邪魔が入りそうな雰囲気ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第9話 九校戦編II

 

 

飛行デバイスの話や四葉家の話、吉田の精霊魔法の話などこれからの展開にどう絡んでくるのか楽しみですね。