日本アニメ検定協会

同人イベントでアニメの検定問題を頒布しています。


★はじめに・・・日本アニメ検定協会について。一読下さい。
★活動記録・・・参加予定イベントなど。
★問題・・・アニメに関する知識問題。追加していきます。
★アニメ感想・・・ネタバレ注意。
★雑記 ・・・とりとめのないことを書いてます。



《アニメ》健全ロボ ダイミダラー

第1話     揉め!ダイミダラー出撃! 

 

 

f:id:anime_kentei:20140516050411j:plain

 

 

真玉橋孝一は、体に強力なHi-ERo因子を宿した特別な存在、ファクターです。

 ファクターは、健全ロボ「ダイミダラー」を制御することができます。

 

 

ダイミダラーだけが、人類に迷惑をかけるペンギンたちに対抗することができます。

 楚南恭子は、孝一に一緒にペンギンたちと闘うよう頼みます。

 

 

孝一が、Hi-ERo粒子を発生させるためには、女の子にえっちなことをする必要があります。

 

 

そこで、孝一は、ペンギンたちと闘えば、女の子にえっちなことができると考え、恭子の頼みを受けることにします。

 

 

ロボット、ギャグ、エロの3つが詰まっているアニメですね。

設定から何からぶっとんでいて、1話通して笑わせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

第2話     危機!奪われた太陽

 

 

f:id:anime_kentei:20140516054646j:plain

 

 

ペンギン帝国に対抗する組織・美容室プリンス。

そこには、博士の友寄もり子、真境名そり子と呉屋せわし子が所属しています。

 

 

孝一は、恭子の胸を揉んでもHi-ERo粒子の出力が上がらなくなってしまいます。

乳揉みは子供の遊びではないと長官に喝を入れられる孝一。

 

 

そこに、ペンギン帝王がHi-ERo粒子を要求し、降伏を求めてきました。

しかし、交渉は決裂し、ペンギン帝王は日陰地獄作戦を実行します。

 

 

この作戦は、街を夜の闇に包み、人間に子づくりをさせようというものです。

当然作戦は失敗に終わります。

 

 

孝一は、ダイミダラーで出撃しますが、やはりHi-ERo粒子の出力が上がりません。

 この危機を孝一は、恭子のブラジャーのワイヤーをずりあげることで乗り越え、見事敵を撃破します。

 

 

このアニメはなんなんでしょうか(ほめ言葉)。

ペンギンたちの目的はHi-ERo粒子を集めることなんですかね。

 

 

 

 

 

 

第3話     脅威!灼熱のジェイクあらわる!  

 

 

f:id:anime_kentei:20140516120906j:plain

 

 

ペンギンを愛している少女、リカンツ=シーベリー(リッツ)は、ペンギン帝国の仲間になるため、ペンギン試験を受けることになります。

 

 

リッツは、勢い余ってペンギン帝王も倒してしまい、試験不合格とされます。

しかし、ペンギンのアドバイスもあり、ペンギン帝王に仲間になることを許されます。

 

 

孝一は、そのリッツと一戦交えます。

リッツの乗り物酔いで引き分けという結果でしたが、内容的には負けも同然でした。

 

 

孝一は、強くなるために修行をすることになります。

修行の結果、操縦が上達し、Hi-ERo粒子もうまくコントロールできるようになりました。

 

 

孝一は、再びリッツと闘うことになります。

孝一は、禁欲の爆発力によってリッツを倒し、あらためて恭子(のおっぱい)が必要ということを実感します。

 

 

一方、ペンギン帝王はリッツがファクターであるということに気付きます。

 

 

相変わらずギャグアニメでした。

これを最後まで貫いてほしいです。

 

 

 

 

 

 

第4話     Sixの挑戦

 

 

f:id:anime_kentei:20140516121012j:plain

 

 

ダイミダラーを打ち倒すべく、リッツから取り出したHi-ERo粒子をHi-ERoペンギンに注入する実験が行われます。

 

 

実験は、6次被験者ヘンリーではじめて成功し、コマンダー・シックスとなります。

 

 

街には偽ダイミダラーが現れて暴れますが、その正体はコマンダー・シックスが操るペンギンロボでした。

 

 

ダイミダラーと偽ダイミダラーの闘いがはじまります。

戦いの中で、コマンダー・シックスは人間同然の姿に変わります。

 

 

闘いの結果は相撃ちで、コマンダー・シックスは記憶をなくし、行方不明となります。恭子は、父親のお見舞いの帰り道、そのコマンダー・シックスと出会います。

 

 

コマンダーシックスは途中で記憶を取り戻しますが、結局恭子に何もできないまま姿を消します。

 

 

孝一と恭子は、再びコマンダー・シックスと闘い、コマンダー・シックスを撃破しました。

 

 

全体的にいい話っぽかったのに最後のナレーション。

今回も面白かったです。

 

 

 

 

 

 

第5話     乱舞!恐怖のペンギンビラ! 

 

 

f:id:anime_kentei:20140516121305j:plain

 

 

リッツを乗せた南極8号が現れます。

南極8号は、ペンギンチェンジによって、人型に変形。

 

 

南極8号は、Hi-ERo粒子ジェネレーターによってHi-ERo粒子を増強させ、変形前とは比べ物にならないほどの力を発揮します。その戦闘力はダイミダラーの5倍以上。

 

 

ダイミダラーは機能停止に追い込まれ、暴走した南極8号の爆発に巻き込まれます。孝一は最後の力を振り絞って恭子をバリアで守りますが、自らはその爆発に巻き込まれます。

 

 

孝一は死んじゃったんでしょうか。

いきなりとんでもない展開に。

次回が気になります。

 

 

 

 

 

 

第6話     登場!ショウマとキリコ

 

 

f:id:anime_kentei:20140516121427j:plain

 

 

天久将馬と喜友名霧子はクラスメートです。

霧子は、極度の興奮で発光する特殊な体質の持ち主です。

 

 

霧子の発光は、将馬に触れることでおさまるようです。

将馬と霧子はめでたく付き合うことに。

 

 

霧子の発光は、Hi-ERo粒子によるものであることから、ペンギン帝国に狙われ、リッツが送り込まれます。

 

 

霧子は以前、プリンセス美容室に所属していました。

霧子は、大好きな翔真との日常を守るため、リッツと闘う決意をします。

 

 

まさかの主人公交代です。

エロ要素が以前よりも増した気がしますね。

 

 

 

 

 

 

第七話     万歳!南極11号登場

 

 

ダイミダラー6型・霧子の活躍により、南極11号は撤退します。

後日、改造された南極11号が現れます。

 

 

必殺技・ペンギンオーロラスピンを繰り出す南極11号に、霧子たちは苦戦します。

そこで、将馬は父親直伝の技で霧子にHi-ERo粒子を発生させます。

 

 

しかし、霧子はあまりのインパクトにショック状態に陥ってしまいます。

将馬は、霧子の状態が回復するまで、代わりにダイミダラーを操ります。

 

 

そして、ふたりはダイミダラーーをディスガイズさせ、必殺技のCPスラッシュを放ち、南極11号を撃退します。

 

 

またガリバーで来るとは思わなかったので、笑ってしまいました。

しかし、このふたりのイチャイチャはうっとおしいですね。

 

 

  

 

 


第八話     便利!電動歯ブラシ 

 

 

ペンギン装置によって、ペンギン帝王のもとにマカロニが現れ、また元の世界に戻ります。

 

 

リッツたちは転送装置でペンギン帝王のもとに戻ります。

リッツは次回の作戦に向けて、フィジカルチェックを受けることになります。

 

 

霧子の胸のほうが大きいのではないかという話になり、ペンギンたちはサイズを測りに行きます。

 

 

リッツに負けたくない霧子は、将馬にスリーサイズを測ってもらい、ペンギンたちに測定結果を渡します。この勝負は霧子の勝利に終わります。

 

 

ふたりが基地に戻ると、ペンギン帝王から通信が入っていました。

ペンギン帝王は、新ペンギン計画を実行すると宣言しました。

 

ペンギン装置により、ペンギン帝王のもとに新たな機体が出現します。

 

 

身体測定回でしたね。

リッツも霧子もどっちもすばらしいと思います。

  

 

 

 

 


第九話     警報!閉ざされたゲート

 

 

新ペンギン計画のため、フンボルトと超南極がペンギン帝王のもとに転送されてきます。

 

 

リッツは、ペンギン線の不足によって超南極を動かすことはできません。

フンボルトは、ペンギン装置によって、超南極の操作方法を忘れてしまいます。

 

 

そこで、Hi-ERo粒子ジェネレーターを取り付けることで、この問題を解決します。

この作業の間、リッツは、フンボルトから、烈風ペンギン突きを教わります。

 

 

その結果、南極8号リッツカスタム2が完成し、フンボルトはもとの世界に帰ります。

リッツはこれに乗って出撃し、ダイミダラーがこれを迎え撃ちます。

 

 

ペンギンたちの一体感がいいですね。

霧子たちのピンチを孝一たちが救う展開を希望します。